FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご意見、疑問点はこちらへ

疑問点、リクエスト、感想など有りましたらこのページのコメント
もしくはメールアドレス ak9fuyu@yahoo.co.jp
ツイッター  @akifuyu9(DMOKです)
まで よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

アルテトキオヘッドと旧オリエントボディのアダプターをお願いしたいです

No title

将来アルテトキオヘッドと4woodsボディを購入する予定で、それらのアダプターを作って頂けるとありがたいです。

Re: No title

> 将来アルテトキオヘッドと4woodsボディを購入する予定で、それらのアダプターを作って頂けるとありがたいです。
こんばんは。
コメントありがとうございます

アルテヘッドは接続部分が浅いのと
4woodsの首部は深く刺さる様に出来ているので
首の丸い所が隙間として残ると思います。

4woodsの首に出ている白い接続具は外せてM8のネジが出てきます。
そこに「アルテヘッド接続金具>M8M6変換アダプター」を使えば
接続は出来ますよ

No title

返信ありがとうございます。
購入したら試してみます。

No title

4Woodsのヘッドジョイントについて質問なのですが、

4WoodsボディをTPEドールのように吊り上げ保存したいのですが可能ですか?
ジョイントの白いプラスチックは容易の取り外しできますか?

Re: No title

> 4Woodsのヘッドジョイントについて質問なのですが、
>
> 4WoodsボディをTPEドールのように吊り上げ保存したいのですが可能ですか?
> ジョイントの白いプラスチックは容易の取り外しできますか?

こんにちは。
質問有難うございます。
私は4Woodsドールを所持していませんが、Twitterのフォロワー様から白いジョイントを
外してそこから出ているM8ネジにアイボルトを利用して釣り保管している人の話を聞きました。

こう言う首のジョイントは製造過程で吊るのに使われていると思うので大丈夫だとは思いますが
念のため4Woods公式に問い合わせて見ればいかがですか?
一度4Woodsショールームに行ったことが有りますが対応された方はとてもいい人でしたよ。

No title

TPEドールボディ(M!16ボルト)にオリエント工業の旧ジョイント(ギザ球)をジョイントしたいのですが、いい方法ございませんか?お願いします。

Re: No title

> TPEドールボディ(M!16ボルト)にオリエント工業の旧ジョイント(ギザ球)をジョイントしたいのですが、いい方法ございませんか?お願いします。


コメントありがとうございます
そうですね~
考えてみます。
あ、一つ質問ですが鉄球ですよね?
プラは外せないので無理ですよ

No title

銀色なので鉄球でしょうか、すいません知恵をお貸しいただけると幸いです

Re: No title

> 銀色なので鉄球でしょうか、すいません知恵をお貸しいただけると幸いです

じゃぁ鉄球じゃ無いかな?
2種類確認してて
根元が白い樹脂でネジで止まってるか、
同じく根元が白い樹脂で球体を回せば取れる
そのどちらかと思う

No title

根元が白い樹脂でネジで止まってます!

Re: No title

> 根元が白い樹脂でネジで止まってます!
じゃぁ間違いなく鉄球です

あー後、今考えてる方式だと、ドール側のM16ネジが取れないと駄目なんだけど、はずせる子ですか?

No title

ドール側のネジは外れますよ!

Re: No title

> ドール側のネジは外れますよ!
じゃぁ大丈夫ですね
ちょっとリアが忙しいので、何時までとの確約は出来ませんが、記事として上げますね。

No title

ありがとうございます、楽しみに待ちまする

No title

オリエント現行ボディに、オリエント旧ギザ球ヘッドをジョイントしたいのですが、製作していただけないでしょうか?
お気に入りヘッドがあるのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お初です。

Bアルテトキオ>オリエント変換アダプターV3

なのですが、ジョイントの支柱を通す穴のサイズをM8サイズに変更して製作して頂くことは可能ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> お初です。
>
> Bアルテトキオ>オリエント変換アダプターV3
>
> なのですが、ジョイントの支柱を通す穴のサイズをM8サイズに変更して製作して頂くことは可能ですか?

こんばんは
変更は可能ですが、なににお使いですか?
M8サイズだと4woods用かな?

No title

> SANHUIDOLLのシリコンボディのジョイント

ネジの規格表を見てみましたが、M15という規格は無いようですね。
もしかしてインチネジでは無いでしょうか?

ネジ自体外せるなら、ネジをお店に持っていって、これに合うナットが欲しいと相談して、まずそのネジが何か調べる必要がありますね。

私はネジを作れないので、首に余剰スペースが無いものについては、市販のネジをメタルロックで接着するしか無いですね。

オリエント旧ギザ球ヘッドも前にM16対応を、「M15」に変えただけになります
http://akifuyu9.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

組み立てずに、こう言った一本の特殊ネジが欲しいなら、日記リンク2番目にある、Foveonセンサーによるラブドール・ポートレートで相談なさっては、どうでしょう?

No title

> Bアルテトキオ>オリエント変換アダプターV3

> なのですが、ジョイントの支柱を通す穴のサイズをM  8サイズに変更して製作して頂くことは可能ですか?

の相談者です。

シリコンボディは重くて今のところ考えられないので、ボディをdollmateのエフドールにして、ヘッドをオリエント製のにしたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。